2020年11月22日 スワロウテイル85点 下妻物語60点 NANA映画60点 NANA2映画10点 砂時計映画35点 キングダム漫画90点 映画30点 アニメ50点

今週のお題「ピザ」

 

キングダム

アニメ ネトフリ最新までおいつき

漫画もおいつき(300話くらい)

過料店が女だとは思ってたがいざ公式でまつげとかちゃんと書かれ出したあたりから、ああ信や政の成長ももちろんだが、過料店の女としての成長が楽しみすぎてページめくる手がとまりませんわ

思えば俺って漫画において一番の楽しみ見出してるのこれだはいつも

ナルトもサクラちゃんの幼少期からの成長 てんてんの成長、、

しかもどちらかというと、俺が男として、女子キャラの成長をデゥフデュフ見守るというより、むしろ俺をダイレクトに彼女たちの人生に投影しちゃうんですよね女キャラに移入しがち、

アフロディも移入してたあれは男だが、

まあ、俺小6のときクラスの女子の体に入り込んだ自分を想像してオナニーしてたもんね、卓越してんよね ?

テレパシー少女蘭で精通したからスピリチュアル性が高いのかもしれん

これなんかおもろいな

 

物語の力強さが一切途切れないのがすげえ

細かい戦法、読もうってテンションの時は読んだが、合縦軍できちゃってからとかあんま細かいとこ読むのめんどくなってきちゃったがああいう細部すら正確に丁寧につくりこまれてんだろな

これと同様のレベルで人間ドラマを歴史の教科書の出来事からとりあげられたらすごいね

ただキングダムって一部の情報商材的、詐欺ネズミこうマルチ的性質を持った(自分の能力を過信し、既成事実作ってのし上がりさえすればいいと思ってる系)が割と声高らかに好きっていいがちな側面もあるからね 自己啓発本として捉えてる層のうち一部

資本主義、でなくてもまあ社会の構造に内包された当然の競争なんだけどね、その中での短絡的成功の理論書みたいに思ってるゴミどもは死ぬべきだよね まあ程度こそ違えどみんなマルチビジネス的に展開はしてるしもう当たり屋か田舎はマナールール超えてるとその共同体で非難され実害が出てくるか否か(逮捕されるとか)のラインと、あとは本人の幸福の問題になっちゃいますけどね結局はね。

 

 

アオハライド アニメ 50点

chinko with honeytrapの主題歌

高校生の時これを本気でいいと思ってる人たちにも話し合わせつつ、ストロボエッジの口にて当てて驚いてるのが指食ってるみたいだから真似してた、あのいじりにも参加して、その双極というか、分裂の象徴と、一方の作品のみずみずしさのコントラストがなんか、惡の華とかよりよっぽど鮮明に俺の心に焼き付いてますb

少女漫画に共感する女はそれはそれで地雷というか共感性の使い方間違えてるというか苦労しそうだ(たられば女とかに収束、年齢変わっても変わんないバカ 愛には素直だが多分夫選びミスってるし、子供はニート自身は毒親の仲間入り が適正ルート)

主人公は基本無であり、物語上運命という謎に導かれるだけで、ほんとうは主体性のない優しい美人だから、現実世界でそんな主人公に憧れて愛想振りまいてたまに落ち込んだりしても特に誰かから愛される確証はない、

たまたま等身大の付き合いができればいいけど大抵搾取されそうではあるな

そうやって少しずつグレていく人も俺が救ってあげたいし

だからこそまだグレてないljk〜大学生とくに上京組との恋愛はサイコー大事にしていきたい

いまかんがえるとストロボエッジ完全どハマり男(学校の人気者)とふたりで映画見に行って、その足でカラオケ行って愛唄熱唱してたの、普通に俺擬態できすぎてて笑うな

あの培った特殊詐欺の力に関しては、卑屈になることもなく、俺の勲章として今後もちゃんと紡いでいいぞ

自分の軸がなかったから嘘つくとダイレクトに自分の視界狭窄に直結してたけど、俺をつくる要素が明瞭になるまで堕ちきってほかにも様々積み重ねてきたり錬成してきたりしたんだ

詐欺、いまはその表現がまだしっくりきてしまうレベルに俺に罪の意識があるんだえらいぞ俺

でも当たり前の潤滑油でしかないんだ 俺は精神的に磨耗してしまったが、でもあれはふつうの社交だったんだ俺次第では 

いやもういらねえな、はいやめました

えらすぎわら

 

わかってるよ!

わかんないよ!

どっちがどっちだっけ

たぶん、わかんないよ!がアオハライド。てか俺アオハライドの映画の福士蒼汰のモノマネでまあまあ笑いとってた気がする あ(うに近いあ)、〇〇、さん?みたいな福士蒼汰独特の、取ってつけたようなイケボ(生まれついてのイケボではなく、(佐藤健とか真剣佑とかの

みたいなナチュラルボーンイケメンではなく)、、福士蒼汰はええかっこしいで、周りからの目線に対応する形でうみだされた主体性のないイケボ。ゴミことインスタを統べる?インスタ女王と付き合ったのが今でも腑におちすぎてる)

 

少女漫画の男の特徴全部取り入れればいいだけなのはありがたい

とにかく下心がない

 

 

サイコパス

おもろかったよ

ノイタミナの現実路線ブランディングもまた

平凡がゆえ公務員適正高いところからどんどん吸収してく主人公の全能感は、売れる主人公のそれだな

正直事件とかはまあ警察組織ものでとppいでもないだろうけどキャラの成功とサイコパス指数のキャッチーさ、古典派でない刑法、ロンブローソ的なねテーマも汲んでて

 

 

スワロウテイル

岩井俊二

円都

とくにいうことはない 好き

 

 

下妻物語

地雷かと思ったがキャストもいいしおもろかったお

 

なな

宮崎あおいの力えぐいな

中島美嘉が正直、演技の面では、、鍛錬の仕方の問題で人間のグラフが俳優業に特化してないってことだろうけど

宮崎あおいはそれを余裕でリカバーしてた

 

次の年の朝ドラだか大河出る関係で自体、松田龍平も辞退と其の艦、まちがっておらぬぞ

でも怒りのあいこちゃんも

あの儚さ危うさ女としての芯みたいなの、うまいからほんにんは違うっていうけど

 

よってキャスト変更があったあとはね

ただでさえ萎えるのに

成宮はホモ

 

砂時計

砂時計推しがひどい(?)

砂関連で砂浜のシーンとか重視もまあいいんだけども

ホラーっぽいカットがあったり

大人になってからは特になんかやすっぽい

 てか、松下奈緒きらい、ってかようわからん、

俺の中に松下奈緒に対してプラスに評価する細胞が存在してないので、嫌いとかでもないけどここまでなんにも俺に刺さらないのはなんだろう 褒めてつかわす

 

幼少期はすばらしい 特に、夏帆池松壮亮

 

プラネタリウムね、いきものがかり

これが主題歌なのだけは知ってたんだよ

水野良樹が商業路線全振りメソッド開拓全盛期のタイアップだな

今となっては