みgのゲーム日記

感想か保管

【ウマ娘】エルコンドルパサー アオハル杯 無課金Sランク育成【配布&SRのみ】

youtu.be

 

 

 

スピ

エイシンフラッシュ完凸

配布ナリブ完凸

 

賢さ

ふくきたる

まべさん

だすか

 

友人 理子

 

因子パワー18

 

・練習2回失敗、理子ジュニア期に現れず。

シニア終盤怒涛の2回やる気下げ、怠け癖もつき一回練習サボり

これでもSランクにのったので、もっとちゃんと噛み合えばS後半は余裕で狙えます。

(シニア期9月以降のやる気下げイベント確率増えたよね...???)

 

・ただエルの脚質や距離適性の広さが、アオハル杯ではむしろマイナス要素になっていて、アオハル練でいらないスキルをいっぱい渡されるのはしょうがないですね。マイルコーナーマイル直線先行コーナー先行直線あたりがもらえると嬉しいですが運です

 

・スピード補正20パーセントのキャラは、スピード1枚でもカンスト可能という実例報告が多いレベルですので、フレンドに強力なガチャ産SSR(きたさんなど)をレンタルせずとも、自前のスピードサポート2枚で足ります。実際ここは足りる感がかなりあります

自前1だと流石に厳しいんじゃないかとおもいます(3凸以上のビコペキタサンくらいの練習性能が必要になりそう うまくいけば配布ナリブで足りそうだが試行回数が必要になりそう)

 

・賢さ補正10パーセントでもやっぱり賢さ3枚ではカンストが遠いです

しかしスピ20賢さ10のキャラに関しては、スピ2入れとけばスピカンストがかなり余裕あるので、スピを抑え目に、賢さ踏みすぎるくらいの意識でやれば意外と両カンストいけると思います

賢さ踏みすぎても体力回復なのでデメリット少ないし

 

・スタミナは理子で補う

練習が渋いときにお出かけを挟む

 

この編成の欠陥としては理子が早めに来なかった場合スタミナがあげられなくて詰むということですかね。でも事故率は低いし最悪余裕綽々とれば突破はできるとは思います

 

目標ステータス1200-600-1000-300-1200で、まともなスキルだけ取ったエルの育成を目指します

 

今週のお題「爆発」

お題「これ買いました」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」