みgのゲーム日記

感想か保管

【ウマ娘】スーパークリーク 無課金 Sランク育成【根性育成なし】【スピード賢さ育成】

 

 

無課金スーパークリークSランク達成しました。

 

 

同じ様なスピード賢さ育成Sランクは腐るほどあるし、自分が何か新発見したわけでないですが、

ガチャ産SSR完凸が一枚もない中で試行錯誤してSランクにたどり着いた記録として残します。どなたかに少しでも参考になったら幸いです。

 

 

ウマ娘スーパークリーク 無課金 Sランク育成【根性育成なし】【スピード賢さ育成】


www.youtube.com

 

 

サポートカード編成

 

スピード3枚

ナリタブライアンSSR3凸(もちろん完凸のほうがいいです サークルポイントが間に合わず3凸で使いました)

キングヘイローSR完凸

フレンド枠 キタサンブラックSSR完凸

 

賢さ3枚

アグネスタキオンSR完凸

ダイワスカーレットSR完凸

マーベラスサンデーSR完凸

 

因子

スタミナ18

uraなるべく多く(今回は12)

 

目標ステータス

1200-700-600-300-1200

 

実際のステータス

1199-744-547-339-1200

 

 

【この編成に至るまでの経緯】

はじめは、スピード4枚、賢さ2枚で挑戦していました。

賢さ成長補正が20パーあるので2枚でいけるかなと思ってました。

 

賢さアグネスタキオンの代わりにスピード配布ゴルシSSRを入れることで、金スキル確保を目指しました。

 

内的体験(下位スキルの内弁慶は、ナリブかゴルシのヒントでget)

くじけぬ精神(下位スキルのまき直しは、ダスカのイベントでget)

弧線のプロフェッサー(下位スキルのコーナー巧者は、因子や、キタサンのヒントで入手)

円弧のマエストロ(下位スキルのコーナー回復は、キタサン、キングのヒントで入手)

 

しかし何度か育成してみると

・配布ゴルシがスピードを伸ばすのに適していない(スピード練にいない)し、スキルも大体追い込みで欲しいの(シンパシー、追い上げ、内弁慶など)は来ない

・賢さ2枚だとカンストがカツカツになって、賢さばっか踏んでしまい、スピード踏む余裕がない

ため安定せず、スピード4枚賢さ2枚は断念しました

 

賢さ3枚にしたところ、賢さ成長補正20パーセントと合間ってかしこさカンストの目処が早期に立ちやすくなり、結果スピード練習をふむ余裕ができこちらの方が安定するとの結論になりました

 

 

【育成の注意点】

 

・成長補正がなく想像以上にスピードが伸びないので、クラシックに入る時点でC(400)くらい欲しい。

スピードカンストの目安として、

クラシック入る時点で300程度ならその時点で諦めも視野。

シニア入る時点でスピード600なかったら自分の場合諦め。

シニア夏合宿前にスピード800なかったら諦めを選択してました。

 

・小さな綻びによって練習失敗5パーセントがつきまとうが、このパチンコは勝つしかない

練習上手つけても大した対策にはならないので、とにかく祈る

 

・スタミナは因子で盛り、URAも期待

スピードが足りなくなりがちな分URA因子発動をお祈り