みgのゲーム日記

感想か保管

取り急ぎ エメラルド バトルファクトリー 乱数調整使用も金ダツラ敗北

急所負けしました

さすがフロンティアクオリティ

道中も一撃必殺たちがわんさかいたり

影分身6積みしたメタグロスに対して地割れ一発で当ててくるダグドリオとか笑っちゃったよね

そのくせ、相手はかげぶんしん一回積んだだけでひょいひょい避けてくるやつらばっか

そこをなんとか切り抜けてきただけに、理解が追いつきませんでした

 

このゲーム一気にクリアして終わろうと思ってましたが

一気にいって負けては打撃でかい

 

4周めあたりまでは乱数調整込みで割とサクッといきやすいので

4周目まではキープ。

その勢いで行けそうな時は行く、いけないときは持ち越すなど

ストレスの分散を図ります

てか金だつらまで行けて割と満足したのでもうやらないかも。。。

 

あと自室でやらない。おかしなる。適当にリビングでオリンピック見ながらやるべき。

真剣に向き合ってもその信頼は運げで簡単に破壊される神ゲー

ファクトリークオリティに久々やられました

 

動画↓

1周目 目標フレーム1765-1770 AI雑魚だし残飯メタグロスでいけるやろ戦法

https://www.youtube.com/watch?v=MDTQLn4V6cU

2周目 目標フレーム1657-1661 同上 ラムメタグロス、眠るカビゴン

https://www.youtube.com/watch?v=28fYW5432uc

3周目 目標フレーム1661-1667 同じく 自己暗示カビゴン、ねむカゴメグロス、カムラボーマンダ

https://www.youtube.com/watch?v=rTeLOG1B9gI

4周目 目標フレーム1655-1670 粉龍舞ボーマンダ、爪カビゴン

【金ダツラ】ポケモンエメラルド Em バトルファクトリー 4周目 - YouTube

5周目 目標フレーム1906-1910 1910Fならラムラティオス、サンダー、メタグロスバンギラスからの選択に その周辺優秀

【金ダツラ】ポケモンエメラルド Em バトルファクトリー 5周目 - YouTube

6周目 目標フレーム間違えました 1683つかったら初戦相手鋼2匹でどくどくサマヨールが全く通らなくなって。仕方なくヘルガーの大文字に頼るも、フォレトスは突破しメタグロスでダウン このフレームが存在している限りこの周りは使えない。

【金ダツラ】ポケモンエメラルド Em バトルファクトリー 6周目 金ダツラ負けパターン - YouTube

 

 

目標フレームかなり待機時間短い周辺しか検索してないので

もっと確実に勝てるフレームを誰か探してください

1、2、3、5周目は悪くないと思います

4と6はちゃんと探し直した方がいいかも

4週目以降はヒヤッひや

 

 

lv50の方は金ダツラとってるんですが

オープンのがよほど魔境だなやっぱり。

 

 

今週のお題「自由研究」

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」