みgのゲーム日記

感想か保管

【ウマ娘】 無課金チームランクS1達成! 【リセマラなし 根性育成なし ガチャ産SSR最大1凸】

youtu.be

 

 

 

 

目次

・達成した感想

・現在のチームメンバーまとめ

・今後のウマ娘の展望について

 

 

達成した感想

 

チームランクS達成したと違って、ギリギリ達成というよりは通過点感はありました。

それだけ、アオハル杯シナリオが評価点を伸ばす育成に向いているということだと思います。

同時に闘技場の点数も伸ばしやすいです。

なのでまだまだ更新はできそうですが、ひとまずS1までたどり着けてとても嬉しいです!!

 

 

 

 

現在のチームメンバー

 

ウマ娘 闘技場パズル(9/10時点)

 

短距離 15万

バクシン(15683)先行 白10 金4 

カレン(15902)先行 白9 金3 https://youtu.be/qf5-RM2IHWs

フジキ(14747)逃げ 白6 金3 https://youtu.be/nlrvSG06GVA

 

マイル 15万

水マル(14858)逃げ 白5 金3 https://youtu.be/3IL79-Ekdn4

グラス(15416)差し 白8 金3 https://youtu.be/3Heyup1JTZE

ウオッカ(15086)先行 白8 金3 https://youtu.be/QqO9jPwiPg0

 

中距離 14万

オグリ(15570)先行 白11 金2 https://youtu.be/n8RosN2xTGM

タキオン(14784)先行 白10 金2 https://youtu.be/ex7h7MLIJxA

オペラ(15711)先行 白11 金1 https://youtu.be/F8qPCo2Zr9U

 

長距離 14万

ゴルシ(14633)追込 白3 金4 https://youtu.be/zfG6zRnPD6s

ナリブ(14063)差し 白5 金4 https://youtu.be/742ALL-DueQ

クリーク(14763)先行 白4 金3 https://youtu.be/eFcXKGWwKp4

 

ダート 14万

ファルコ(14854)逃げ 白8 金2

エル(16471)先行 白6 金2 https://youtu.be/N6NymciBJcg

タイキ(15807)先行 白7 金3 https://youtu.be/skXIP1-cWCs

 

 

 

 

今後のウマ娘の展望について

 

可視的な目標として、闘技場スコア80万と、チームランクS2を目指します。

S2は今の手持ちで全力を出してギリ届くくらいで、各更新対象のキャラ、一回でいいから噛み合った育成ができればいい、その一回を引き寄せられるかどうかの運ゲーなので、

あんまり急がずまったりゆっくりやっていこうと思います。

 

 

実際に育てるウマとしては

フジキセキS+ 先行

短距離が先行3人になりますが、なんとかなるだろうということでとりあえず先行の方が圧倒的に盛れるので、先行でS+出します

パワー因子18もってスピ3賢さ3で育成。自前びこぺ無凸を入れるのも検討。フレンドはファインモーション。金スキルはレプラ、プランX、スピスタ、(挫けぬ精神一応あり)

1200-300-1200-300-1200。爆発を全てパワーで起こす勢い、スピード賢さは普通に友情で持っていきたい。

 

タイキシャトルS+

スピ2 賢さ3(ファインモーションレンタル) 代理

これでステータスを1200-500-1100-300-1200くらいまで持っていく。

欲を言うと完全適正が欲しい。こればっかりは完全にお祈り。

代理はよほど破壊できないくらいの上振れスタートでなければ選択肢上を選んでペースアップヒントをもらい、最後あがってきたを格安で取る。

マイルの支配者、ギアチェンジ、スピードスター、(挫けぬ精神はあり)できたら 一陣の風も。最大金6までいける。挫けぬ精神は発動しないし査定盛り要員でしかないが。

プラス、査定盛れて、闘技場でも発動して稼げるスキルをましましでとる。

うまく噛み合えば17000くらいまで伸びるポテンシャルはある。

 

まずこの2体が仕上がってくれるのをお祈りしつつ育成していく

 

 

残り

ウオッカS後半

スピ2賢さ3代理で、1200-550-1000-300-1150とかを目指す

なんでか知らないけどウオッカの育成下振れがち。

ヴァルゴ杯用ならフレンドをネイチャにして、レンタルウマ娘はライアン、自前は赤まるゼン、継承固有含めて作りたい。ただ難易度は鬼上がる。オグリ、会長も一応よさげか。

 

ポテンシャル的に全然いけるはずなんだけど本当にびびるくらい伸びないことが多いので、あんまり期待せず、たまに育ててみる

 

・マルゼンS後半

こちらもスピ2賢さ3代理 1200-550-901-300-1200

地固め緑3,あんすき継承、マイルS

これ全部満たすのがむずいし、スピ賢さカンストはまあ狙えるけどスタミナパワーがイマイチ伸ばせない。爆発させてるタイミングと暇があればいいのでが。。

今できた14800点くらいので全然オッケーではある。さらに全てが噛み合った育成ができることを狙ってもいい.

 

タキオン、オペラオーS+

スピ賢さがちゃんとカンストして、スキル面も充実してくれれば達成は可能。

暇な時更新チャレンジ。

 

 

 

・ファルコ

困ったちゃん。芝Bにしても序盤余裕で事故りうるし、終盤レース出走しまくるから伸ばしづらい。15400くらいまで伸ばしたいが、優先度は低め

 

・長距離!!!!!!

難しいから優先度低いが、

クリーク→スタ因子18で、スピ2賢さ3代理で1200-1000-500-300-1200くらいまで持っていきたい。自前マエストロ、栄養補給、好位追走など回復スキルもりもりとりたい。てかとれないと不安なのも育成難易度の上昇に寄与している。。さらに、小さな綻び。。

最高の理想は、ごるし、なりぶ ふれふぁいん、たきおん、いべどーべる 代理

で、内的体験を格安で取る、挫けぬ精神一応取る、マエストロ、幻惑の撹乱、あがってきた、スピードスター、一陣の風、ノンストップガールとかいうフルコースなんですけどね。

ごるし編成している余裕は確実にないだろうな。というかスピ2じゃまじで無理

更新できても微々たるものになるだろうから優先度低い

 

なりぶ→ちゃんと強い育成してみようと思ったけどやっぱり無課金のパワーではスピードスタミナ育成は無理。なりぶに関してはスピパワ育成はもっと無理。(道中のレースで死ぬ)

なのでここは枠ごと変えて、黒マックでスタミナ賢さあるいは、白マックでパワー賢さで査定狙っていくわんあり

ちょっとできそうなのを調べる

 

ごるし→こちらもスピパワで頑張ったし普通に走れそうなごるしだが、パワー賢さの方が闘技場スコアと査定稼ぐにはまだ有用な気がしている。調べる

 

まとめ

理想目標

短距離フジキセキ更新+1500

マイル水マルウオッカ更新+1500

ダートファルコタイキ更新+1500

中距離オペタキオン更新+1500

長距離全更新+2000

 

 

ゆったりやっていきます

 

 

 

 

今週のお題「好きなお茶」

お題「我が家のここが好き」

お題「リラックス法」