みgのゲーム日記

感想か保管

【ウマ娘】カレンチャン アオハル杯 無課金Sランク育成【配布&SRのみ】

youtu.be

 

 

 

スピード

キングヘイロー完凸

フレンド キタサン完凸

 

パワー

ダイタクヘリオス完凸

 

賢さ

ドーベルSR完凸

ダイワスカーレット完凸

まべさん完凸

 

パワーより賢さ4の方がいい説あります。 スピードは補正10パーきゃらだと3枚だと溢れることも多いと感じます

 

 

 

 

 

スピード2、パワー1、賢さ3でSランク(グラス、カレン、バクシン、フジキセキ、タイキなど)作ってきましたが、 スピード2賢さ4説もあります。

 

パワーをアオハル爆発で盛ることを意識するなら、パワー1枚刺すより安定しそう。

 

理由

URAシナリオの賢さ育成は、賢さを序盤から叩きまくることで、トレーニングレベルをクラシック前半らへんには最大にしてしまい、あとは友情発生したタイミングで踏んでいくというもの。はやめに賢さ上昇値が最大になるので、賢さ補正ないキャラでも賢さ3枚でカンストは割と余裕でした。4枚編成するということはほぼありえなかった しかし、アオハル杯シナリオでは、チーム全員のステータス合計値によってトレーニングレベルがあがっていくシステムです。そのため、トレーニングレベルが段階的にしかあがらず、シニア期終盤まで最大になりません。賢さを踏みまくったからといって、序盤に踏みまくる恩恵が少ない。むしろ、序盤の弱い賢さ練を連打するくらいなら、アオハルゲージをためたり、他のステータスを盛っておく意識の方がいいかも

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」

 

今週のお題「サボる」

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ

 

 

 

今スピ2賢さ3パワ1がいいか、

スピ2賢さ4の方が安定するか試してます!

キャラごとにステータス成長補正が違うので一概には言えませんが、

 

 

アオハル杯シナリオでは、同じトレーニング4回でトレレベル上がったURAと違って、チームの合計ステータスでトレーニングレベルが上がっていきます

 

URAの賢さ育成って、序盤から賢さ踏みまくってクラシック前半でトレーニングレベル最大みたいなのが普通だったので、賢さ3枚でカンスト結構余裕だったんですが

 

アオハル杯シナリオでは連打してもトレーニングレベル上がるわけではないから、トレーニングレベルが最大になる最終盤、シニア合宿後くらいでいかに友情踏めるかが大事になってきて

そこで友情叩くチャンス増やすために4体編成はかなりありかなと思っています

 

 

 

さきほどスピ2賢さ4でS+だしてるタイキシャトルを見て、

自分もカレンチャンでやってみてS出せて

スピ2賢さ4かなり安定感あるなと思いました。ポン太さんというウマ娘YouTuberの方がTwitterで解説してくれてるので参考にして決めてみるのもいいかもしれません!

 

・パワー1差し込んだ程度では、アオハル練でカバーできる付け焼き刃に過ぎない

・URAの賢さ育成と結界的に違うのがトレーニングレベルの上がりの遅さ。

終盤にようやくトレーニングレベルMAXなるのでそこら辺でコンスタントに賢さ練習を叩きたい。そのためには3枚では結構シビアになる(賢さでの爆発も合わせてなんとか1100のるか、くらい)

スピは補正あるキャラなら2枚で間に合う