みgのゲーム日記

感想か保管

【ウマ娘】決死のキタサンガチャ 溜め込んできたジュエル30000個、一斉解放?第一弾【無課金】

youtu.be

 

 

結果から言うと、

チケット20枚→SSRなし、SRもはずれ

残りジュエルから90連で、エル1枚、キタサン3枚出ました(まじで感謝)

関係各位に感謝

 

もともとキタサン無凸、える1凸だったので、ここまでチケット21枚とジュエル90連分を合わせて、キタサン3凸、エル2凸になりました!!!!とりえあず、ガチャは大勝利です。😭関係各位に感謝

 

ここからですが、引くかどうかかなり迷っています。一旦時間を空けて考えようと思います。

 

天井分まで石は残っています。ただ、SSR交換券も、虹の結晶石も残っています。

 

天井まで回せば、確実にキタサンが完凸になります。万が一途中でキタサンかエルが1枚出たら、エルも最低でも3凸にはなります。どちらも1枚ずつ、あるいはエルが2枚でれば、天井の交換分を合わせ、キタサンエルともに完凸できます。

キタサンは2枚以上出ると蹄鉄になってしまいますが、それはまずないだろうし、仮に出ても出る分にはありがたい。

天井まで回す勝算はかなりあるように思われます。

 

ただし、懸念点は、キタサンは3凸でも十分使用可能であること。また、完凸にするにも、交換券を使えばいつでも可能である。

エルはパワーカードとしては優秀だが、金スキルは中距離限定であり、そして現状の自分の闘技場用中距離育成環境でパワーカードを入れている余裕がなさそう。

今後、アニバーサリーで人権サポカが追加される可能性があること。

 

これらを考えると、今石残り16000で耐えてるので、ここで撤退もありかなと考えています。

 

 

 

今週のお題「赤いもの」